ハルカス300(展望台)WEBチケット サービス利用規約

ハルカス300(展望台)WEBチケット サービス利用規約

第1条:(本規約の範囲及び変更)
  1. 本規約は、近鉄不動産株式会社(以下、「近鉄」といいます)及びぴあ株式会社(以下、「ぴあ(株)」といいます)が運営するインターネットホームページ(携帯電話からのアクセスを含む)で提供する、興行チケット販売に関する登録制サービス「ハルカス300(展望台)WEBチケット」(以下、「本サービス」といいます)の利用に関し、近鉄及びぴあ(株)(以下、「両社」といいます)及び本サービス登録会員(以下、「会員」といいます)に適用されるものとします。
  2. 本規約に添付されている個別規定及び今後ご提供する新サービス毎に規定する個別規定は、本規約の一部を構成します。
  3. 両社は、電子メールまたは両社のWebサイトにて告知のうえ、合理的な範囲・方法により、会員の各別の承諾を得ることなく本規約を変更でき、会員は予めこれを承諾するものとします。
第2条:(会員契約の申込)
  1. 本サービスは、会員登録を行った利用者のみが利用することができるものとします。
  2. 本サービスの利用を希望する方は、本規約を熟読し承諾したうえで、所定の手続きに従って、本人自身で会員契約締結を申し込むものとします。
  3. 利用希望者は、クレジットカードの利用規約に従うものとし、本サービス登録や利用の際に該当するクレジットカード会社にて認証確認が行なわれることに予め同意したものとします。
  4. 利用希望者は日本において発行されたクレジットカードのみ利用できるものとし、海外において発行されたクレジットカードは利用できないものとします。
  5. 利用希望者が未成年者である場合、本サービスに入会することおよび本サービスを利用することについて、親権者の事前の同意を得るものとします。
第3条:(会員契約の成立)
  1. 会員契約の申込に際し、両社がID及びパスワードを付与した時点を以て、会員契約が成立したものとします。
  2. 両社は、以下の項目に該当する場合、当該会員契約の申込を承諾しない場合があります。
    1. 既に会員登録されている場合
    2. 過去において、本規約違反等により会員資格の取消等の処分を受けたことがある場合
    3. 申込内容に虚偽、誤記または記入もれがあった場合
    4. 指定したクレジットカードが、クレジットカード会社、金融機関等により、利用停止処分等が行われている場合
    5. 未成年者である利用希望者が親権者の同意を得ていない場合
    6. その他、合理的な事由により、両社が会員契約の締結を不適当と判断する場合
第4条:(連絡事項)
  1. 本規約の変更の通知、その他両社から会員への通知は、電子メールまたは両者が適当と認める方法により行われるものとします。
  2. 前項の通知が電子メールで行われる場合、両社は、会員が予め届け出た電子メールアドレス宛に発信した時点をもって会員への通知が完了したものとみなします。会員は、両社が電子メールで発信した通知を遅滞なく閲覧する義務を負うものとします。
第5条:(登録内容の変更)
  1. 会員は、会員契約の申込や購入の際に届け出た内容に変更があった場合には、速やかに所定の方法により当該変更の届出を両社に対して行うものとします。
  2. 会員は、前項の届出を怠ったことにより、両社から会員の通知が不到達となっても、前条第2項の場合を除き、通常到達すべきときに到達したとみなされることを予め異議なく承認するものとします。
  3. 第1項の届出を怠ったことによる会員の損害について、両社は一切の責任を負いません。また、会員が前記届出を怠ったことにより両社その他の第三者が被った損害について、会員は全ての責任を負うものとします。
  4. 会員は、会員契約の申込や購入の際に届け出た内容または第1項の変更の届け出内容に間違いがあった場合(電話番号や電子メールアドレス、住所等について誤ってまたは故意に第三者の情報を登録した場合など)に必要な範囲において、何ら通知をすることなく、両社が当該届け出内容の変更を行うこと を了承するものとします。
  5. 両社は、事前に通知することなく、2年間本サービスにおいて利用されなかったクレジットカード情報又は有効期限を過ぎたクレジットカード情報を削除する場合があります。
第6条:(退会)
  1. 会員からの申し出の無い限り、会員有効期限は無期限とし、自動継続されるものとします。
  2. 会員が退会を希望する場合には、所定の方法により会員自ら退会の届出を両社に対して行うものとします。その際、当該会員は両社に対する債務の全額を直ちに支払うものとします。
  3. 両社は、理由の如何を問わず、既に支払われた料金等の払い戻し義務を一切負わないものとします。
  4. 両社は、会員からの退会の届出を受領してから1年間は会員の個人情報、利用履歴を保有し管理するものとします。
第7条:(会員資格の停止・取消)
  1. 会員が以下の項目に該当する場合、両社は事前に通知することなく直ちに当該会員の会員資格を停止または取り消すことができるものとします。会員資格が取り消された場合、当該会員は、両社に対する債務の全額を直ちに支払うものとします。また、両社は、理由の如何を問わず、既に支払われた料金等の払戻義務を一切負わないものとします。
    1. 会員契約の申込や購入の際に届け出た内容について、虚偽の申告を行ったことが判明した場合
    2. 第12条で禁止している事項に該当する行為を行った場合
    3. 料金等の支払債務の履行遅滞または履行不能が発生した場合
    4. 手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合
    5. クレジットカード会社により、会員の指定したクレジットカードや支払口座の利用が停止させられた場合
    6. 一個人が多重に会員登録していると両社がみなした場合
    7. 営利を目的として、購入もしくは譲り受けたチケットまたはチケット引換え時に必要な情報やクレジットカードを第三者に販売ないし譲渡した場合
    8. 本規約に違反した場合
    9. その他、合理的な事由により会員として不適切と両社が判断した場合
  2. 会員が前項各号に該当する場合、当該会員は当該行為により両社その他の第三者が被った損害を賠償する責めを負うものとします。
第8条:(利用前の準備)
  1. 会員は、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約及びインターネット接続契約等を準備するものとします。また、本サービス利用に関わる一切の通信料、接続料等は利用者が負担するものとします。
  2. 会員は、本サービスを携帯端末で利用する場合、携帯端末の新規発売機種等、端末によっては本サービスのご利用に対応するまで時間がかかる場合や対応できない場合があることに予め了承するものとします。
  3. 会員は、ぴあ(株)のドメイン(pia.co.jp)からの電子メールを常に受信できるよう設定するものとします。両社からの電子メールを一度でも受信拒否した会員に対し、その後の電子メールでの連絡を控えることがあります。なお、受信拒否を解除した利用者はその旨を速やかに両社に届けるものとします。
第9条:(IDおよびパスワードの管理)
  1. 会員は、IDおよびパスワードの管理責任を負うものとします。
  2. 会員は、IDおよびパスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、偽名登録、売買、質入等の行為をしてはならないものとします。
  3. 両社は、入力されたIDおよびパスワードをもって、会員の本人確認を行います。IDおよびパスワードが登録されたものと一致することを両社が確認した場合、会員本人による利用であるとみなします。
  4. IDおよびパスワードの会員の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は会員が負うものとし、両社は一切の責任を負わないものとします。
  5. 会員は、IDおよびパスワードが盗まれたり、公開または第三者に使用されていることを知った場合には、直ちに両社にその旨を連絡するとともに、両社からの指示がある場合には、これに従うものとします。
第10条:(会員情報の利用)
  1. 本サービスにて取扱う会員情報(個人情報)は、以下の同意項目に基づき取扱うものとし、会員は本同意条項に同意のうえ、本サービスを利用するものとします。
    1. 両社が取り扱うチケットの販売・提供(受付・代金決済等)
    2. 上記に付随するサービス(営業の変更・中止・追加発売・次回発売などの会員ページ・電子メール、郵便及び電話等による案内や業務上必要と判断した確認のための連絡など)
    3. 両社に関する情報の案内や販売促進活動
    4. 本サービスに関するユーザーサポート(お問合せ対応など)
    5. 両社のサービスの開発・提供の目的で実施する各種アンケート調査、キャンペーン(各種プレゼント等)の実施
    6. 両社の営業活動や新たなサービス開発の参考とするため、個人を識別または特定できない様態にて集計した統計資料の作成およびそれらを用いたマーケティング分析
    7. 本サービスを提供しているシステムの運用・管理やお問合せ対応のためのアクセス情報(インターネット・携帯サイト・電話等)の利用及び記録
  2. 会員は、両社がその個人情報及びその個人の固有の情報(嗜好情報等も含む)を利用して、電子メールその他の手段により本サービスに関する情報の案内などの営業活動を行うこと、ならびに両社が適切と判断した第三者の商品・サービス等の広告案内などの販売促進活動を行うことを予め承諾するものとします。
第11条:(サービスの運営)
  1. 両社は、本サービスの運営に関し、完全且つ独自の裁量を有しており、以下の項目を実施することができるものとします。
    1. 本サービス上で行われる利用状況を監視し、これらのアクセスの制限
    2. 一定期間以上利用実績のない情報の削除
第12条:(禁止事項)
  1. 会員は、本サービスの利用にあたって、以下の行為を行ってはならないものとします。
    1. 他の会員、第三者または両社の著作権、商標権、財産権、肖像権、プライバシー、名誉、信用もしくはその他の権利を侵害する行為、及び侵害するおそれのある行為
    2. 前項の他、他の会員、第三者または両社に不利益もしくは損害を与える行為、及び与えるおそれのある行為
    3. 他の会員、第三者または両社を誹謗中傷する行為
    4. 公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を他の会員または第三者に提供する行為
    5. 犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結び付く行為、またはそのおそれのある行為
    6. 選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類する行為
    7. 性風俗、宗教、政治に関する活動を行う行為
    8. 両社の承諾なく、本サービスを通じて、もしくは本サービスに関連して、営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為
    9. IDまたはパスワードを不正に使用する行為
    10. コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本サービスを通じてまたは本サービスに関連して、使用し、もしくは提供する行為
    11. 法令に違反する、または違反するおそれのある行為
    12. その他、両社が不適切と判断する行為
第13条:(著作権)
  1. 会員は、権利者の許諾を得ないで、本サービスを通じて提供される情報またはファイルについて、いかなる方法においても著作権法で定める会員個人の私的利用の範囲を超えて使用することはできないものとします。
第14条:(本サービスの中止・中断・変更等)
  1. 両社は、以下の項目のいずれかに該当する場合、自らの判断により本サービスの運用の全部または一部を中断または中止することができるものとします。
    1. 戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態が発生し、または、発生するおそれがある場合
    2. 本サービスのシステムに関連するソフトウェア、装置、設備の保守を定期的にまたは緊急に行う場合
    3. 装置、設備の故障、障害その他本サービスを会員に提供できない事由が生じた場合
    4. その他、両社が、本サービスの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合
  2. 両社は、前項に基づく本サービスの中止、中断、変更、停止、廃止、遅滞について、会員、または第三者に対し何らの責任も負わないものとします。
第15条:(免責事項)
  1. 両社は、本サービスの各種情報の提供、その他本サービスに関連して発生した会員、または第三者の損害について、一切の責任を負わないものとします。ただし、当該損害が両社の故意または重過失により発生した場合は除きます。また、本サービスの利用は、全て会員の責任において行われるものとします。なお、未成年者による本サービスの利用は、親権者など法定代理人の同意と責任において行われるものとします。
  2. 両社は、会員が本サービスの利用に当たり入力、送信した個人情報については、暗号化処理等を行い、厳重に管理し機密保持に十分な注意を払いますが、情報の漏洩、消失、他者による改ざん等が完全に防止されることの保証は行わないものとします。
  3. 両社は、本サービス内容、及び本サービスにて提供する情報やサービス、及び会員が、本サービスや両社が送付した電子メール等を通じて得る情報等に関して、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、目的適合性、合法性、道徳性等のいかなる保証も行うものではありません。
  4. 両社は、本サービスからリンクされている各サイトに含まれている情報、サービス等については、一切関知しておらず、一切の責任を負わないものとします。
  5. 両社は、本サービスにより販売されるチケット等の販売数量が会員の全ての購入希望を満たすことを保証するものではありません。
  6. 両社は、ある会員の行為により他の会員、または第三者が被った損害について、何らの責任も負わないものとします。
  7. 両社は、会員が当初からの電子メールの受信拒否をしたこと、または受信拒否解除の連絡を怠ったことにより、会員または第三者に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。
第16条:(準拠法)
  1. 本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。
第17条:(管轄裁判所)
  1. 本サービスに関連して、会員と両社との間で紛争が生じた場合には、当事者間において誠意をもって解決するものとします。
  2. 前項に基づいた協議をしても解決しない場合、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

付則:本規約は2013年12月25日より実施するものとします。

以上

個別規定:チケット販売

第1条:(販売方法)
  1. ぴあ(株)は、近鉄が運営するハルカス300(展望台)の入場チケット販売を自らの規定により、本サービスで提供いたします。必要に応じて販売枚数や販売方法に制限を設ける場合があります。
第2条:(チケット販売サービス)
  1. 本サービスにおいて購入できるチケットは、ハルカス300(展望台)の入場チケットのみとなります。
  2. チケットの購入に際しては会員登録が必要となり、登録完了により本個別規定が適用されます。
第3条:(購入契約の成立)
  1. 会員は、所定の手続きに従って購入申込をするものとし、当該購入申込手続き完了をもって、原則として購入契約の成立とします。
  2. 購入申込手続き完了の告知は、本サービスの購入履歴画面にて告知します。あわせて購入確認の電子メールを会員登録の際に指定した電子メールアドレス宛に送ります。但し、電子メールアドレスの登録情報の誤り、判読不可能な文字化け現象等、申込内容に何らかの不具合が生じていた場合、電子メールを返信できないことがあります。また、電子メールの不達・誤達・遅達等により、電子メールが届かなかった場合でも両者は一切責任を負いません。
第4条:(料金の支払い)
  1. 会員は、チケットを購入した場合、購入契約が成立した際にチケット代金(事前予約時間指定料金を含む)を支払うものとします。
  2. 支払方法は、日本において発行されたクレジットカードのみで支払えるものとし、購入契約時に即時決済するものとします。
  3. 両社は支払方法について必要に応じ制限を設けることがあります。
  4. 両社は両社が適当と判断する方法にて会員に事前に通知することにより、各種利用料・手数料金の追加・変更、及び支払方法の変更ができるものとします。
第5条:(チケットの引き渡し)
  1. 会員へのチケットの引き渡しは、チケット購入契約の成立後、あべのハルカス16階に設置されているチケットカウンターでの発券となります。両社は引き渡し方法について必要に応じ制限を設けることがあります。
  2. 会員は、両社の指定の方法で、両社指定の期間に発券して受け取るものとします。
  3. 会員の事情によりチケットを受け取らなかった場合でも、両社はチケット代金、両社の定めるサービス利用料等の返金は一切行いません。
第6条:(販売・引き渡しの拒否)
  1. 両社は、会員が以下の事項に該当する場合、会員へのチケットの販売、またはチケットの引き渡しをお断りします。 その場合、両社は、事前に通知することなく、直ちに当該会員の会員資格を停止または剥奪ができるものとします。
    1. 会員が両社の定める事項について虚偽の申告をした場合、または、必要な申告をしなかった場合
    2. 他の利用者または第三者の迷惑になるような行為または両社の円滑な販売を妨げるような行為をした場合
    3. 両社より案内した期限内に所定の手続きをしなかった場合
    4. 所定の購入方法を守らなかった場合
    5. その他本規約に違反する行為
  2. 前項により両社に発生した損害について、両社は当該会員に損害賠償を請求することがあります。
第7条:(チケットの取替・変更・クーリングオフ)
  1. 購入契約が成立したチケットは、理由の如何を問わず、取替、変更、キャンセルはお受けできません。なお、本サービスで販売するチケットには、クーリングオフは適用されません。
第8条:(紛失・盗難)
  1. 両社はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも本サービスで販売したチケットの再発行はいたしません。
第9条:(チケットの払戻し)
  1. 展望台の営業内容の変更、中止に伴う会員への告知及び払い戻しは両社が行います。
  2. 前項に定める払い戻しについては予め指定する払い戻し期間内とし、両社の定める方法にて会員に返金します。払い戻し期間を過ぎた場合や、チケットを破損・紛失したり、汚損により判別しがたい場合、両社は一切払い戻しはしません。
  3. 利用者会員への返金額はチケット代金のみとなり、両社は当該チケットの券面金額以外の費用(各種手数料、交通費、宿泊費、通信費、送付料等)の返金は行いません。なお、会員は、返金までに数週間程度の期間がかかることを予め了承することとします。
第10条:(販売の終了・再開)
  1. チケット販売期間中であっても両社での販売予定枚数に達した時点で販売を終了します。ただし、両社の判断により追加販売を行う場合があります。
第11条:(禁止事項)
  1. 会員は、以下の行為を行ってはならないものとします。下記の行為が判明した場合、両社の判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、チケット所持者の入場を認めないことがあります。既に入場している場合にはチケット所持者の退場を命じることもあります。
    1. 両社から購入したチケットを、営利を目的として第三者に転売し、または転売のために第三者に提供する行為
    2. チケット券面金額より高い価格で転売し、または転売を試みる行為、オークションまたはインターネットチケットオークションにかけて転売し、または転売を試みる行為
第12条:(ミス発券の損害賠償)
  1. チケットの発券上のミスによる会員への損害賠償の限度額はチケットの券面金額とします。
第13条:(チケットについての免責)
  1. 本サービスを利用して直接購入したチケット以外については、両社はその販売責任を負いません。
  2. 通信回線の混雑またはコンピューター・システム上の不慮の事故等により、チケット申込や購入の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、両社はこれにより会員または第三者に生じた損害に対し一切責任を負わないものとします。
第14条:(その他)
  1. 本個別規定に定めている条項のほか、第三主催者が定める約款や規定がある場合は当該規定等も適用されます。本個別規定は、両社の事業内容の変更や第三主催者からの要請等により、事前通告なく条項を変更・追加する場合があります。

付則:本規定は2013年12月25日より実施するものとします。
   2015年6月19日一部改正、同日実施

以上